このブログについて

身の回りの人、このブログを読んで下さった方が「参考になった」、「やっぱり仕事ではWEB活用しないと・・」と少しでも感じてもらい仕事の環境や生活環境が良い方向へ改善されHappyになれるよう記事を書いていきます。

 

ブログを立ち上げたキッカケ

ネットを活用してビジネスの1つの柱としてWEBを運営していきたい。そう考える方たち、なんとなくそんな風に考えている人たち。
身の回りでもとても増えてきました。
スマホが急速に普及しネットに触れる機会が増えたのでそういう思いや考えを加速させているようにも思います。
「WEBの必要性を感じてきた」のですね。

しかし、ビジネスでホームページを使うとなると何からはじめてドコへ向かっていけばいいのか?
その部分がやはりホームページをこれから始める方には特にわかりづらくモヤモヤしていると思います。

そして作った後もどのように運用していけば「効果が出る」「成果に繋がる」
もっと分かりやすく言えば「売上を上げる」
このような事もしっかりとした運用方法が分かっていないと正直かなり難しいです。

このブログはビジネスでWEBをうまく活用できるような情報を発信していきたいと思います。

ご理解頂きたいこと

注意してほしい事として、一つ一つの記事や情報を真似ただけで「売上が上がる」という事は絶対にありません。
一つ一つの記事が全て必要なことか?というとそうでもありません。
ですが、意味のある事と受け止めて頂ければ幸いです。